採用情報

ぐっとリフォームでは、仕事を通じて「お客様」「社員」「お取引先」など
ご縁のある全ての方の幸せに貢献するという経営理念を掲げています。
私たちと一緒に新たな取組みにチャレンジでき、経営理念を共有できる方、ご応募お待ちしてます。

求める人材像

  • 地域のお客様の為に思いやりと責任感を持って仕事に取り組める方
  • 明るく前向きな方
  • インテリアに興味がある方
  • 向上心がある方
  • 家族や仲間を大切に思う方
  • 人に感謝されることに喜びを感じる方

現場施工管理(中途採用)

仕事内容

リフォーム現場での作業。
リフォームの職人は、これからもますます需要が高まる将来性有望な職種です。
大工工事、設備工事、内装工事、外壁工事など一般家庭のリフォーム施工管理を行います。
直接お客様に感謝されるやりがいの大きな仕事です。

待遇

給与当社規定による
昇給年1 回・賞与あり
福利厚生社会保険・厚生年金・雇用保険
休日フレックス制(年間休日105日)

新卒社員 とある1日の流れ

  • 9:00出社 / 社内の整理整頓

    会社まで徒歩15分、自転車5~6分。通勤しながら頭を仕事モードに切り替えます。
    社内の整理整頓は場所をきめて全員で行います。

    今日はデスク回りを除菌スプレーで拭きました!

  • 9:30お客様へ資料お届け

    先日お見積りをしたお客様宅へ、クロス(壁紙)のカタログをお届け。
    クロス張替えの仕事は今自分の中で一番楽しい仕事です。
    今回も施工後のお客様の笑顔が楽しみです!

  • 11:00資格試験へ向けての勉強

    インテリアコーディネーターの資格を受験します。会社は資格取得にむけてバックアップします。先輩にも質問しながら、一発合格を狙います!

  • 12:00ランチ

    外食だったり、コンビニで買って社内で食べたり。午後のスケジュールに合わせて決めています。
    給湯室には冷蔵庫、電子レンジ、お湯もあり、自由に使うことができます。
    今日は先輩と近くのラーメン屋へ。仕事のこと、プライベートのことなど話をします。

  • 14:00お客様のお宅へ現場調査

    工事のお見積り依頼があったら、お客様のご自宅へ工事個所の確認と打ち合わせに行きます。
    現調前に先輩社員に現調のポイントをきいてから行きます。
    最初は緊張していましたが、最近は計測も慣れてきて、お客様とリラックスして話すことができるようになりました。

  • 15:30お見積り作成

    現場調査へ行ったお客様の見積もりを作ります。
    現調シートにまとめたお客様のご要望を見ながら作ります。職人さんと打ち合わせ、クロスの仕入れ先に問い合わせしながら作成します。

    給湯室のコーヒー、紅茶は自由に飲めます。難しい見積もりも気分を変えながら作成していきます。

  • 16:00先輩社員と同行

    先輩社員から現場の作業を手伝ってとヘルプがきました。
    現場の作業は職人さんが行うことが多いのですが、時には養生、家具の移動、工事後の清掃など手伝います。

  • 17:30帰社

    あっという間に一日が終わります。メールをチェックしたり、資料を整理したり。
    帰社後にもやることがたくさんあります。

  • 18:00退社

    タイムカードを押して退社します。
    退社後はプライベートの時間。一人暮らしをしているので、夕飯の買い物など退社後は気持ちを切り替えて過ごしています!

リフォーム・リノベーション・耐震診断
お気軽にお問合せください

LINEでのご相談はこちら

友だち追加