キッズチャレンジプロジェクト2019

2019年6月29日

今年もやりますよー!!「キッズチャレンジプロジェクト2019」。
このイベントは、地域の子どもたちを対象に、プロの職人さんや先生と一緒に手軽にできる本格的な作品作りにチャレンジするイベントです。
昨年からはじめたこのイベントですが、夏休みの宿題も終わらせられる!と大変好評で、たくさんのご家族がご来場くださいました♪今年も、新しい企画を考えてみなさまのお越しをお待ちしています!

=====

開催日時

2019年7月27日(土)10:00~16:00(最終受付15:00)

開催場所

ぐっとリフォーム社屋および駐車場
※駐車場のご用意がありません。当日は公共交通機関(JR東大宮駅 東口より徒歩10分)
をお使いいただくか、徒歩、自転車でお越しください。

詳しい地図はこちら
https://goo.gl/maps/Wuw4ArwxYb42

お申込み方法

WEBからはこちら

電話から 0120-521-510

(コールセンターが出ますので、キッズチャレンジの受付希望とお伝えください。
折り返し確認のお電話をさせていただきます)

【ものづくりコーナー】

★木工さん★

子どもには目新しく、大人には定番の人気ゲーム「スマートボール」。
かわいく、かっこよく装飾して、学校の工作宿題に!自宅でも3世代で楽しくワイワイ遊べますよ♪

★水道屋さん★
夏だ!プールだ!水でっぽうだ!!
塩ビの水道パイプを使って水鉄砲をつくります。塩ビ管は水道管に使われるものなので、強度と信頼性は抜群!簡単に強力な水鉄砲が作れます!
当日は基本モデルを作ります。
自宅でカラーリングを楽しんだり、カスタマイズしたりしても楽しいね!

★タイル職人さん★
かわいくて実用的!モザイクタイルのコースターを作ってみませんか?今年はネームプレートも作れちゃいます!
タイルは水や熱に強く、色や形もさまざま。キャラクター柄にしてもいいね!
アレンジ次第で、なべしき、コースターなどいろんなものがつくれますよ。

■時間 10:00~16:00(最終受付15:00)

■定員 先着各20名

■費用 100円(保険料)

※雨天中止(当日インターネットにてご確認ください)

【子ども絵画教室コーナー】(要予約)

毎年、多数の子ども絵画コンクールで賞をとらせてきた先生をお招きして、絵の描き方を教えていただきます。
夏休の課題にされる方は、指定されたサイズの画用紙をご持参ください。

■時間 ①10:00~(約90分)
②12:00~(約90分)

■定員 各回8名(要予約・定員に達し次第受付終了)

■費用(材料費ほか)500円 + 参加費(保険料)100円

■対象 小学生以上(保護者の方がご同伴いただけますと、ご自宅で続きを書くときにスムーズに書くことができます。)

【ガラス作品コーナー】(要予約)

フュージングという電気炉でガラスを溶かし合わせる技法で、ガラスの小物を作ります。
色とりどりのガラスを選んで並べて、世界にひとつのオリジナルの作品を創ってみませんか。
心のこもったプレゼントとして、夏休みの宿題として、楽しく製作できます!

作品は電気炉にて焼成後、後日お引き取りでのお渡しになります。
初めての方でも材料、道具などすべて揃っておりますので、お気軽にご参加ください。

■時間 14:00~16:00~

■定員 各回20名(予約優先)定員に達し次第受付終了。

■費用 500円 + 参加費(保険料)100円

■対象 小学生以上(小学生は保護者同伴でお願い致します。)

がんばった後は、嬉しいごほうび!

【こども縁日】(無料)

作品づくりをがんばった後は、食べて遊んで楽しもう♪

かき氷、からあげ、ボールすくい(内容は変更になる場合があります)など用意しています!数に限りがあります。ご了承ください。

当日、イベントに参加されたい方は受付にてイベント参加チケットをお渡しいたします。
参加費(100円。イベント保険料)をご用意ください。