子ども応援!チャレンジプロジェクト 

※台風接近のため、安全を考慮し、一部内容を変更して開催いたします。

開催日時 2018年7月28日(土)10:00~12:00(午前中のみの開催)
場所   ぐっとリフォーム社屋
駐車スペースをご用意いたしました。お車でのご来場も可能です。

ガラス作品コーナー 10:00~の1回の開催となります
読書感想文コーナー 10:00~の1回の開催となります


開催日時

 2018年7月28日(土)10:00~16:00

開催場所

 ぐっとリフォーム社屋および駐車場
     ※駐車場のご用意がありません。当日は公共交通機関(JR東大宮駅 東口より徒歩10分)
をお使いいただくか、
徒歩、自転車でお越しください。

詳しい地図はこちら
https://goo.gl/maps/Wuw4ArwxYb42

 

お申込み方法

 WEBからはこちら

 電話から 0120-521-510

 

【工作コーナー】

★木工コーナー★
世界に一つしかないティッシュBOX!ティッシュBOXを組み立て、周りには木片をカットした装飾を貼り付けます。木製のアイテムは温かみがあり、様々な家具・インテリアにマッチします。作ったあとも実用的に使えますね!ハンドメイド家具の職人さんと一緒に作るので、小さいお子さんでも安心してつくれます。

★水道コーナー★
夏だ!プールだ!水でっぽうだ!!
塩ビの水道パイプを使って水鉄砲をつくります。塩ビ管は水道管に使われるものなので、強度と信頼性は抜群!簡単に強力な水鉄砲が作れます!
当日は基本モデルを作ります。ビニールテープを用意してありますので、かっこよくアレンジしてね!
自宅でカラーリングを楽しんだり、カスタマイズしたりしても楽しいね!

★タイルコーナー★
かわいくて実用的!モザイクタイルのコースターを作ってみませんか?タイルは水や熱に強く、色や形もさまざま。キャラクター柄にしてもいいね!アレンジ次第で、なべしき、コースター、表札などいろんなものがつくれますよ。

■時間 10:00~16:00

■定員 先着各20名

■費用 無料

 

【先生紹介】

ハンドメイド家具 キクチ木工 菊池先生

未来リフォームGT 豊野先生、豊田先生、亀崎先生 ほか

 

 

【読書感想文コーナー】(要予約)

夏休みの読書感想文は、作文がニガテな子どもにとっては後回しにしたい宿題のひとつ。

読書感想文も、思い出の作文も、すぐに原稿用紙にむかってしまうとかえって時間ばかりかかります。

作文教室の先生が、読書感想文のワークシートを使って書き方のポイント、組み立て方を教えてくれます。
読書感想文を書きたい本を読んできて、会場に持ってきてね。

■時間 14:00~(約90分)

■定員 先着5名

■費用 500円

■対象 小学3年生以上(保護者の方がご同伴いただけますと、ご自宅での作文仕上げのときにスムーズにかけるかと思います。)

 

【先生紹介】

作文教室 リーフィー
山口先生

 

 

【ガラス作品コーナー】(要予約)

フュージングという電気炉でガラスを溶かし合わせる技法で、ガラスの小物を作ります。
色とりどりのガラスを選んで並べて、世界にひとつのオリジナルの作品を創ってみませんか。
心のこもったプレゼントとして、夏休みの宿題として、楽しく製作できます!

作品は電気炉にて焼成後、後日お引き取りでのお渡しになります。
初めての方でも材料、道具などすべて揃っておりますので、お気軽にご参加ください。

■時間 ①10:00~ ②12:00~

■定員 各10名

■費用 500円

■対象 小学生以上(小学生は保護者同伴でお願い致します。)

 

【先生紹介】

リトルヒーターグラススタジオ
塚村 剛 先生 塚村 香織 先生

リトルヒーターグラススタジオは、埼玉県宮代町にて夫婦でガラスの作品を創っているガラス工房です。オリジナルの器、表札等の注文製作やガラスの修理なども行っています。

宮代町ふるさと納税返礼品「ハクモクレンのグラス」制作。

 

 

がんばった後は、嬉しいごほうび!

【こども縁日】(無料)

作品づくりをがんばった後は、食べて遊んで楽しもう♪

かき氷、からあげ、ボールすくい(内容は変更になる場合があります)など用意しています!

当日、イベントに参加された方には縁日チケットをお渡しいたします。数に限りがあります。ご了承ください。

 

 

 

 

お問い合わせはこちら